スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンと電子辞書(専用機)の比較

<<   作成日時 : 2011/07/08 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電子辞書とスマートフォンのどちらを選ぶかは、その人の使い方次第だと思います。

現段階では、真剣(専門的)に英語学習に取り組むなら、英語系の電子辞書の方が便利かもしれません。


スマートフォンの場合、まだ購入できる辞書の種類が少なく、利用したい辞書が販売されてない場合もあります。

また、スマートフォンの場合、バッテリの問題もあります。


単に、出先などで、ちょっと英語が調べたいくらいの用途なら、現段階でも、十分スマートフォンで事足りると思います。

また、パソコン用のオンライン辞書も、無料で利用できます。(パケット代はかかります)

どうしても、オックスフォードや、ロングマンでなければというこだわりが無ければ、オフラインで使える英英辞典もあります。


今後、バッテリ問題が改善され、入手できる辞書の数が増えれば、あえて電子辞書を購入する必要がなくなるかもしれません。


◎関連リンク

⇒ 英語学習用電子辞書(読めて聴ける英語)

◎管理人運営サイトリンク

読めて聴ける英語 
スマートフォンで英語学習



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

スマートフォンと電子辞書(専用機)の比較 スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる