スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンで出来ること

<<   作成日時 : 2011/07/08 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマートフォンは、携帯電話というより、どちらかと言えば、電話機能の付いた超小型パソコンと言った方が分かりやすいかもしれません。

最近の携帯電話もかなり多機能ですが、スマートフォンは、豊富なアプリを導入することによって、さらに、色々なことができます。

自分好みの1台を作り上げることができます。


現在、スマートフォンで使えるアプリは、無料のものだけでも、十分すぎるくらい充実しています。


◎スマートフォンの無料アプリで出来ること (一部です)


関数電卓
水準器
騒音計測
歩数計
ボイスレコーダ
音声検索
ネットラジオ
音楽プレーヤ
動画閲覧
定規
mixiビューア

名刺整理
ボイスレコーダ
占い
GPSナビ
テレビ番組表
ストップウオッチ
電子手帳
電子辞書
アラームタイマー
ゲーム
2チャンネルビューア

家計簿
道路のルート検索
星座盤
渋滞情報
天気予報
書籍管理
懐中電灯
コンパス
郵便番号検索
宅配便追跡
スキャナ

電車時刻表
乗換案内
電子書籍リーダー
ブログ投稿
ツィッター
スカイプ
バーコードリーダー
QRリーダー
料理レシピ
レコーディングダイエット
OCR(光学文字認識)



◎スマートフォンの魅力

携帯電話として持ち歩く人が多いので、いつでもどこでも、気軽に、色々な機能が使える点が一番の魅力だと思います。

特に、外出先で重宝すると思います。

パソコンを持ち出すには、ちょっと大げさに感じる時なども、スマートフォンがあれば用が済む場合が多いと思います。

また、旅行などの時に、これまで、ノートパソコンを持って行っていた人も、スマートフォンがあれば、すべて事足りそうです。


◎管理人運営サイトリンク

読めて聴ける英語 
スマートフォンで英語学習

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

スマートフォンで出来ること スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる