スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンの課題

<<   作成日時 : 2011/07/08 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありとあらゆることが出来て便利なスマートフォンですが、課題もあります。

一番は、バッテリの持ちの悪さです。

デジカメもそうでしたが、最初はどうしても、バッテリが課題になるようです。

もう10年以上も前のことですが、初めてデジカメを買った時は、こんな便利なものはないと思いましたが、最大の欠点は、バッテリの持ちがが悪いことでした。

泊まりの山旅に行く時に、単三電池を10本位予備で持って行って、足りなくなったことを思い出します。

当時は、エネループもなかったので、ニッケル水素の単三形充電池は、満充電後の、放電がすごかったので、余計に多くの予備電池を持って行く必要ありました。


スマートフォンも、音楽を聞いたり、ワンセグ見たり、小説読んだり、動画を見たりと、フルで使うと一日持ちません。

幸い、エネループが使える予備電池(補助充電アダプタなど)があるので、なんとか使えてますが、付属の内蔵充電池の持続時間が伸びれば、言う事なしです。

デジタル技術の進歩は早いので、近い将来、実現可能となるでしょう。

フルで使って、内蔵バッテリが2〜3日位持つようになれば、もはや、mp3プレーヤー、ワンセグ、電子書籍、コンパクトデジカメ、電子辞書、GPSナビ、などの一般のデジタル専用機器を別に購入する必要がなくなると思います。

◎管理人運営サイトリンク

読めて聴ける英語 
スマートフォンで英語学習


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

スマートフォンの課題 スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる