スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習に便利な音楽プレーヤー(スマートフォンアプリ)

<<   作成日時 : 2011/07/08 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@A-B間リピート機能付き音楽プレーヤー

Listener
AB Repeat Player
Viewer4Listening

私のアンドロイド携帯(ドコモレグザフォン)の標準装備の音楽プレーヤにはA-B間リピート機能は付いてませんが、アンドロイドマーケットから、無料でダウンロード出来るアプリが複数あります。

私が愛用しているのは、AB Repeat Playerです。

このアプリは、A-B間リピートの範囲指定がやりやすいです。

最初に、Aのボタンを押して、次にBのボタンを押すだけで、延々と繰り返し再生してくれます。


A再生速度を変更できる音楽プレーヤ


倍速や、低速は、英語学習者にとっては、ありがたい機能です。

こちらも、アンドロイド携帯標準装備の音楽プレーヤには備わってない機能ですが、アンドロイドマーケットから、無料でダウンロードできるアプリがあります。


  Astro Player Nova


こちらのアプリでは、0.05倍速〜2.0倍速まで設定できます。


◎管理人運営サイトリンク

読めて聴ける英語 
スマートフォンで英語学習




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

英語学習に便利な音楽プレーヤー(スマートフォンアプリ) スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる