スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッダの教え&禅の言葉が読める英語アプリ

<<   作成日時 : 2011/09/13 06:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、書店では、ブッダの教えや、禅の言葉などを扱った日本語の書籍が目立ちます。

私も、すでに、その手の日本語の本を何冊も読みましたが、結構、日常生活で為になる教えがあります。

気に入った文庫本は、鞄に入れて持ち歩いたりしてましたが、スマホのアプリなら、もっとお気軽に何時でも読めると思いました。

さらに、どうせ、スマホで読むなら、日本語ではなくて、英語版がないものかと、アンドロイドマーケットで検索してみました。


結構ありました。





https://market.android.com/search?q=buddha+quotes&so=1&c=apps




◎日本語の本




@超訳 ブッダの言葉A心がスーッとなるブッダの言葉 (成美文庫)Bブッダの教え 一日一話 (PHPハンドブック)Cブッダにならう 苦しまない練習Dブッダの真理のことば・感興のことば (岩波文庫)


◎洋書リンク



Siddhartha (Enriched Classics)
An Introduction to Zen BuddhismThe Dhammapada: A New Translation of the Buddhist Classic with Annotations



◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

ブッダの教え&禅の言葉が読める英語アプリ スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる