スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォン用マイク付きヘッドフォンは便利

<<   作成日時 : 2012/02/16 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

英語学習とは直接関係ないのですが、あると便利なアイテムです。

マイク付きのヘッドフォンです。



ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G対応 スマートフォン用ヘッドホン マイク付 ステレオ ブルー EHP-SMIN100BU

何が便利かというと、ヘッドフォンをしている状態で、電話が来た場合、ヘッドフォンのコードについているボタンを押すだけで通話できます。

スマホは鞄の中とか、ポケットの中に置いてあっても、ヘッドフォンとマイクで、普通に会話できます。

スマホを顔に近づけずに会話できるのってすごく便利です。

もしかしたら、電磁波対策にもなるかもしれません。(たぶん)


車の運転中なども、使えるかもしれません。(確か、携帯電話の通話は禁止だけど、この手の製品だとOKだったような気が・・・、確信は無いので、運転中に使用する方は、ご確認下さい)


ヘッドフォンを使って、スマホで英語音声を聞いていても、電話が来ると、ヘッドフォンから着メロが流れるので、コードに付いているボタンを押すだけで電話にでることができます。

外出中の通話がすごく便利になる一品です。


お値段も1000円しないのもあります。


私は、1200円くらいのを愛用してますが、音楽を聞くのも、通話するのも、問題なく、使えてます。



ネットでスマートフォン用マイク付きヘッドフォンを探してみる











【お取り寄せ】[ELECOM(エレコム)] iPhone用マイク付きヘッドホンアダプタ MPA-IP353M3BK
アイディアフォーリビング
■お取り寄せに3日程お時間を頂いております。入荷後に出荷手配を行いますので、恐れ入りますがお届けまで

楽天市場 by 【お取り寄せ】[ELECOM(エレコム)] iPhone用マイク付きヘッドホンアダプタ MPA-IP353M3BK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

スマートフォン用マイク付きヘッドフォンは便利 スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる