スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS docomo" dマーケット"VIDEOストアで海外ドラマを見る

<<   作成日時 : 2012/07/25 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、海外ドラマを見るのに、ドコモのdマーケットのビデオストアを利用しています。

dマーケットのVIDEOストアは、月々525円(定額)で、5000本の映画や海外ドラマなどが見放題のサービスです。


これ結構便利です。



VIDEOストアの便利な所


1.スマホで好きな時に、海外ドラマが見られる(長時間電車に乗る場合などすごく便利)。
2.ドコモの3G回線が不安定な場所や、時間帯でも、予めダウンロードして見られる。
3.HDMIケーブルがあれば、自宅の大画面テレビで動画が見られる。


VIDEOストアのここがちょっとと思う所


1.スマホのバッテリー対策が必要。
2.見られるドラマが決まっているので、その中から選ばなくてはならない。
3.3G回線が不安定な時が多い。
4.英語音声、日本語字幕付きで、DVDなどのように、音声や字幕の表示を変更できない。



2012年7月25日(水)現在、見ることのできる主な海外ドラマは、次のような感じです。


1.バーンノーティス
2.プリズンブレイク
3.ボーンズ
4.ロスト
5.24
6.ゴシップガール
7.ER
8.ギルモア・ガールズ
9.フレンズ
10.アルフ
11.ヤング・スーパーマン
12.デスパレートな妻たち


他多数



海外ドラマの他にアメリカなどの英語の映画も多数見ることができます。



字幕や音声の変更などはできませんが、ただ単に英語で映画やドラマを楽しむには良いです。

何より、お手軽にスマートフォンで何時でも何処でも好きな時間に見られるのが一番の魅力だと思います。


最近、3G回線が不安定なことが多いので、余裕があれば、自宅のWiFiなどで、予めその日に見るドラマをダウンロードして行くと快適に見られて便利です。


ダウンロードしたドラマは48時間視聴可能となっています。


ダウンロードして見ないうちに48時間過ぎた場合、もう一度、ネット環境で再生するとライセンスが更新され、オフラインでも見られるようになります。(たぶんまた48時間)



※ドコモのスマホでもVIDEOストアに対応してない機種があります。


→ http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/dmarket/spmode/video_store/index.html


上記ドコモのサイトより対応機種が調べられます。



こんなのがあると、自宅のテレビの大画面でスマホの動画が見られます。



HORIC HDMIマイクロケーブル 3.0m タイプDオス-タイプAオス シルバー HDM30-041MCS


ケーブルは短いほど安いけど、テレビから離れて操作するには3mあった方が圧倒的に便利です。

私も3mを利用してます。


3mあると、座ったまま、スマホを手元で操作できるので楽です。


VIDEOストア契約してなくても、Youtubeなどの動画もテレビで見られるようになるので一本持っていると何かと便利です。


家電量販店だと、大抵3000円前後が相場ですが、ネットだと1000円前後からあります。


→ ネットでHDMIマイクロケーブルをチェックしてみる


※(注意)ケーブルはすべてのスマートフォンに対応しているとは限りません。不安の場合は、メーカー等にお問い合わせ下さい。



◎本館サイト:読めて聴ける英語へ戻る 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

docomo" dマーケット"VIDEOストアで海外ドラマを見る スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる