スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版

アクセスカウンタ

zoom RSS Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載購入しました。

<<   作成日時 : 2014/04/13 19:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、購入したのは、こちらのモデルです。


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応



A.購入動機

1.高速充電が可能

とにかく、スマホやタブレットなどの充電時間を短縮したかったので、高速充電が出来る、充電器を探していました。

ネットで探していたら、アマゾンで一番人気のこのモデルに目が留まりました。

しかも、最近、前モデル"Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応"から、さらにパワーアップして登場した新モデルであることを知りました。



2.複数デバイス同時充電可能(5ポート搭載)

段々、USB充電する機器が増え、このようなものを複数購入しました。

  ↓



これだと、電源タップの場所を取ってしまって、複数同時充電には、ちょっと気を使いました。



その点、こちらは、5台同時充電が可能です。




電源タップも1穴しか使いません。



3.本体と電源コードがセパレート式


私の中では、結構重要なポイントです。

本体とコードが一体となってい製品は、コンパクトにコードが収納できるモデルも多く、持ち運び等には重宝するのですが、長期間利用していると、コードは必ずといっていいほど切れます。


何度も経験してます。


以来、この手の製品を購入する時は、コードが取り外せるモデルを選んでいます。


セパレートタイプのデメリットは、コードをなくす可能性がある点ですが、電源コードは、容易に手に入れることが出来るので問題ないと思います。



B.気になった点

1.メーカー名を聞いたことなかった。

アマゾンのレビューがすごくよいし、すごく人気の製品であることはわかったのですが、アンカーなんて聞いたことないメーカーだったのでちょっと気になりました。

結局、会社名より、アマゾン等のレビューを信じて購入しました。


後日談


購入後に知ったのですが、ANKER社は、米グーグル出身の若者が作った会社で、単に、私が無知で知らなかっただけであったと知りました。 → http://jp.ianker.com/article.php?id=7



○購入製品を写真で紹介


画像

このような箱に入ってきます。



画像
カバーを外します。










画像
開けるとこんな感じです。











画像中身の内訳は、本体、電源コード、製品マニュアル、パンフレットです。













画像

説明書(マニュアル)は、全25ページ、プラス表紙です。

ただし、5ヶ国語掲載されているので、各言語5ページずつです。

収録言語: 英語、ドイツ語、フランス語、日本語、中国語です。










画像電源コードです。

先端にはカバーが付いてます。

コードには、マジックテープ(ベルクロ)付きの結束バンドが付いてます。






画像
5つのポートです。

前モデルから、もっとも改良されたのが、このポートだと思います。

前モデルはポートごとに利用できる機器が決まってましたが、新モデルは、何も気にせずどこにでもさせて便利です




画像
ポートの裏側に、電源コードを指します。






画像

本体表面の印刷です。






画像

側面です。





画像
充電機器を接続してます。



○購入ショップ

アマゾンで購入しました。

ネットでは今のところ、アマゾンでしか買えないようです。(私が調べた限り)

楽天では旧モデルの25Wモデルは扱ってましたが、この最新モデルはまだ扱ってないようです。


この最新の40Wモデルをネットでチェックしてみる

  ↓   ↓


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
◎ブログ紹介

◎ブログ紹介

2011年6月、スマートフォンを使った英語学習法を紹介したホームページスマートフォンで英語学習〜スマートフォンが可能にするいつでもどこでも語学学習のヒント を公開しました。

多少、見切り発車的にOPENさせたので、その後、今日まで内容の追加作業を繰り返して来ました。

内容的には、まだ完成形には程遠いのですが、今後は、6月に公開したホームページではなくて、こちらのブログをメインに運営してゆくことに決めました。

理由は、主に次の2点です。

@スマートフォンや携帯電話用のサイトが作りたかった。

スマートフォンを使った英語学習法を紹介するサイトなので、スマートフォンや携帯電話などからアクセスしやすく、かつ、読みやすいホームページの必要性を強く感じてました。

新たに同じ内容で携帯やスマホ用のサイトを、1から作り直すなら、ブログに移した方が断然楽だからです。

A追加更新作業がホームページより、ブログの方が楽

ホームページの場合、今後、別内容を追加する時など、デザインの手直し等が面倒ですが、ブログなら楽にできるので、今後の更新は、こちらのブログで行うことにしました。

すでにUPしたホームページの内容もこちらに、徐々に再UPしてゆきたいと思います。

 

 

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載購入しました。 スマートフォンで英語学習〜アンドロイド携帯版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる